大分県 宮崎県 松井商会 歯科医院 開業支援 開業 改装 コーディネーター 松井健郎Blog

大分県の歯科ディーラー株式会社松井商会 歯科医院 開業支援 開業 改装コーディネーター 松井健郎からの情報発信ブログ 歯科医院の新規開業や、改装・リニューアルに関する事や、新製品やセミナー等、新しい情報を提供していきたいと思います。

大分県 宮崎県 松井商会 歯科医院 開業支援 開業 改装 コーディネーター 松井健郎Blog イメージ画像

更新情報

私は、松井商会に戻る前のメーカー勤務時代、デジタル関係の部署に所属していたことがありました。その時の経験を生かして、現在では、他の社員の担当の医院でもデジタル化の話があると、私が訪問するようにしております。 そして先生の理想としている仕様、何に重点を置
『オーダーメイドのデジタル化』の画像

開業のお手伝いをしていると、必ず予算のことを聞かれます。 どのような開業形態にするのかでも大きく変わってまいります。 新規で開業する場合、大きく分けて4つのパターンに分かれます。 ①土地を購入してそこに建物を建てる場合 ②土地を借りて、そこに建物を建

nuvoというロボットを御存知ですか? 家庭用に開発された、世界初の2足歩行ロボットです。 既に、九州デンタルショーや、先日行いました弊社でのでじたるショーに展示をしておりましたので、御存知の先生方も多いことでしょう。 なんといっても、ロボットのいる
『2足歩行ロボット nuvo』の画像

昨日今日と2日間、奈良県にてご開業の、松川敏久先生をお招きいたしまして、マイクロスコープのセミナーを開催いたしました。 実習がメインであり、かなり充実した内容のセミナーとなりました。 参加された先生はほぼ全員、マイクロを扱うのが初めての先生であり、新た
『マイクロスコーピックデンティストリー』の画像

先程、テレビを見ておりましたら、今やサッカー界のスーパースター カカが実は11歳のときに、山形県でホームステイをしていたという話題がありました。 当時のサッカーの試合などのビデオも出てましたが、やはり上手かったです。 でも、まさかあの時には、今このよう

来週の土日、7月1,2日に、弊社主催にて、マイクロスコープのセミナーを開催致します。 講師の先生は、奈良県にてご開業の、松川敏久先生です。 松川先生は、大阪SJCDの副会長でもあり、ノーベルバイオケアのインストラクターもされておられます。 松川先生を

以前、私のブログでご紹介させていただきました、夜回り先生こと、水谷修先生が大分で講演をされるそうです。 私がこの講演を知ったその前の日の夢に、なぜか夜回り先生の夢を見たのです。 なんでこんな夢を見るのだろう?と不思議に思っていたのですが、ふといつも伺わ

最近、別府の先生方からのお誘いで、2週間に1回ほど、テニスをしております。 私は、中学生のときから父親と兄の影響でテニスを始めました。 それから、大学まで、体育会でテニスをしておりましたが、社会人となってからは、ほとんどしていません。 今から5年ほど前

日曜日、弊社主催のデジタル関連商品、カルテコンピューター関連を集めた展示会「でじたるショー」を開催いたしました。 1日だけの開催でしたが、80名弱の先生、スタッフさん方にお越しいただきました。 ご来場いただきました皆様、出展していただきましたメーカーの
『でじたるショー終了』の画像

本日、沖縄より戻ってまいりました。 沖縄のディーラーさんから、いろいろな事を教わりました。 私もまだまだですね。 でも、同業者の方から、いろいろとアドバイスをいただける環境にあるということは、とても喜ばしいことです。 その方が、5年かかったことが、私は
『沖縄行って来ました』の画像

本日から1泊2日で、沖縄へ行ってまいります。 もちろん仕事ですが・・・ よくプライベートでと誤解されますが、プライベートであれば、まさか、この梅雨時には行かないでしょう。 昨年もちょうどこの時期に沖縄へ行きました。 沖縄には、年間10数件の開業をプロデ

昨日、ジャマイカ料理店にて、日本対オーストラリア戦を観戦いたしました。 強豪であり、苦戦を強いられるとは思っておりましたが、まさかあのような展開になるとは・・・ まあ、やはり運動量と当たりが違いますね。 最後に力尽きたといった感じでしょうか。 初戦は
『日本惨敗』の画像

本日は、大学時代のテニス部の友人の結婚式で、東京へ行ってまいりました。 六本木ヒルズ内にあるレストランでのレストランウェデングでした。 やはり、ヒルズの中のレストランということで、お洒落な造りでした。 今までは、お洒落な内装でも、さほど興味は示さなかっ
『友人の結婚式から学ぶ』の画像

昨年から、混合診療解禁の話が話題となっております。 最近の噂では、10月より、まずは歯科だけで混合診療が解禁となるという話も出てきております。 本当の話かどうかの信憑性は分かりませんが、火の無いところに煙は立たず、とも言いますので、全くのデマ情報でもな

土日と2日間、福岡で開催されました、九州デンタルショーへ行ってまいりました。 総来場者数は2日間で、約10000人と、多くの先生や、スタッフさんの方々がお見えになられました。 今回はやはり、コンピューターメーカーが大変賑わっておられました。 やはり、領
『九州デンタルショー』の画像

↑このページのトップヘ