大分県 宮崎県 松井商会 歯科医院 開業支援 開業 改装 コーディネーター 松井健郎Blog

大分県の歯科ディーラー株式会社松井商会 歯科医院 開業支援 開業 改装コーディネーター 松井健郎からの情報発信ブログ 歯科医院の新規開業や、改装・リニューアルに関する事や、新製品やセミナー等、新しい情報を提供していきたいと思います。

大分県 宮崎県 松井商会 歯科医院 開業支援 開業 改装 コーディネーター 松井健郎Blog イメージ画像

更新情報

今日は梅雨らしい空模様でしたね。 特に夕方は、視界が悪く、車の運転には一際注意を払いました。 さて、本日、ちょっと考えさせられた出来事がありましたので、その事について触れさせていただきます。 本日車を走らせていたら、開業に適していそうな、コン

最近、歯科の雑誌の中で、【第2種滅菌技士】という、資格が目につくようになりました。 これは、日本医療機器学会という学会が運営しているもので、詳しくは下記に学会HPより引用 この制度は、医療施設に関連した滅菌供給の知識と実践に優れた技士を養成し、
『第2種滅菌技士』の画像

昨夜は、大分にて先生と衛生士さんの4名で飲み会でした。 とても激しい飲み方をいたしまして、久々に記憶喪失&リバースをしてしまいました(恥) やはり、焼酎のロックを何杯か一気したのがまずかったですかね。。。 おかげで今朝は昼前まで起き上がれませ
『眼科さんの内覧会に参加』の画像

やっぱり鳥は美味いですね
『焼き鳥』の画像

先日から、iPhoneの良さを、しつこいくらいに書いておりますが、何といってもその良さは、様々なアプリケーションが、毎日のようにアップされているというところにあります。 毎日はチェックしておりませんが、たまにチェックすると、本当に面白い物や、しごとに役立つ
『iPhone用 面白アプリ その1』の画像

昨夜は、食べすぎまして、未だに胃がもたれている感じです。 とにかく、みんながたくさん頼むもので、ついつい限界以上に食べてしまいました。 残せばよかったのですが、メニューにはこんな文字が・・・ 更には、ドリンクメニューにもこんな文字が・・
『昨日の焼き肉』の画像

今日は、会社のパートさんの歓送迎会です。 こんなお肉や こんな物まで 明日臭くないか心配です。
『歓送迎会』の画像

本日GETしました、新型iPhone 3G Sですが、色々と触ってみると大きな変化がありますね。 まずは、そのスピード。 従来は、メールやスケジュールのなどの入力のスピードが遅く、ストレスを感じることがありましたが、3GSは、全く問題無しです。 写真も良
『やっぱり凄い 新型iPhone 3G S』の画像

本日発売の、iPhone3G SをついにGETです。
『Get!』の画像

待ちに待った、iPhone 3G Sが、いよいよ表参道店を皮きりに、今朝の7時から販売となりました。 私の住んでいる、別府では、午後から入荷するという事ですので、夕方には入手出来ると思います。予約をしておりますので、入荷したら電話が来ることになっておりますが、今
『iPhone 3G S いよいよ本日発売!!』の画像

本日、ご一緒させていただいた先生から、お勧めのお菓子を頂きました。 尾長屋さんの、白い鯛焼きです。 現在、凄い勢いで、店舗数を増やしているようですが、私は全く知りませんでした。 何と、ホームページを
『白い鯛焼き』の画像

今日も猛暑ですね。梅雨なのだか、夏なのか分からない日々が続いております。 昨夜は、寝苦しい夜で、今年初めて扇風機を当てて寝てしまいましたが、熟睡できず、今日は寝不足です。 さて、午前中に、10月にご開業の先生の現場へ、ユニットの配管の位置確認に行
『ユニットの配管位置の確認』の画像

今日のランチは、大分名物 とり天の定食です。 大分自動車道の玖珠SAですが、最近ハマってます。
『大分名物』の画像

今日は本格的な梅雨入りを思わせるまとまった雨でしたね。 9月にご家業の歯科医院さんの現場での打ち合わせでしたが、足場は泥だらけで、クリーニングに出したばっかりのスーツは、無残にも泥まみれになってしまいました(涙) よく、冗談で「スーツとワイシャツは
『現場打ち合わせ』の画像

昨日のブログのアクセス数は、過去最高の83件! 最近、毎日更新を心がけておりますが、多くの方々にご覧いただき、大変嬉しく思います。 今後も、皆様にとって、楽しく、有意義な内容をどんどん書き綴っていきたいと思っておりますので、今後もご支援の程、宜し
『九州デンタルショーレポート3』の画像

↑このページのトップヘ