新年明けて、金の相場はどうなるのかな?と思っておりましたが、やはり上がりました。
予想通りではありますが、1gで2100を超えてきましたね。
やはり、しばらくはこの辺りの攻防が続くことでしょう。

専門家の中では、どのあたりで落ち着くか?に注目しているようです。
いわば、適正価格がいくらなのか?と言うことです。

今までは、1500円台で、上がったり、下がったり。
上がったら、売りに走って相場が下がり、下がったら、買いに走り、相場が上がる。
この繰り返しなのですが、この中間地点が、現段階は異様に高いのです。

現在は2000〜2100円の間で繰り返しております。
この相場がいつまで続くのか?
鍵は、中国、インドなど、現在好景気の国のようです。

今年は、ニュースでも取り上げられている通り、金が注目されております。
松井商会でも、個人投資家向けのセミナーなども企画していきたいです。

やはり、時代の流れに乗らなくては。

時代の流れを読む、先見性はやはり必要ですね。
歯科医院も、個人事業です。時代の流れ、国民のニーズを読むことが大切です。

あの、トヨタが唯一悩んでいるのが、車に対する国民のニーズの移り変わりが速すぎて、ついていくのが大変だということのようです。
車は3ヶ月周期と言いますから。

歯科業界では、そこまではなくても、国民のニーズは変わっていくものと言うことを、しっかり認識することが大切なのかもしれません。
我々、ディーラーも先見の目を持って生きたいと思います。

松井商会は、レコード針のようにはなりません。