最近、別府の先生方からのお誘いで、2週間に1回ほど、テニスをしております。

私は、中学生のときから父親と兄の影響でテニスを始めました。
それから、大学まで、体育会でテニスをしておりましたが、社会人となってからは、ほとんどしていません。
今から5年ほど前、名古屋に住んでいたときは1年くらい、週に1回ほどしておりましたが、ここ4年くらいはほとんどしておりません。

私も30歳となり、悲しいかな徐々に肉もつき始めたので、運動をしなければ!と思っておりましたところ、お誘いを受け、参加することとなりました。

感覚はなかなか戻らないですが、やはりテニスは面白いです。
いい汗もかきますし、何しろその後のビールは最高!!(かいた汗以上に飲んでいたりもしますが・・・)

仕事ばかりの毎日なので、ストレスもやはり溜まります。
そのような面でも、運動はストレス発散にもなりますので、リフレッシュできますよ。
先生方も、何かしらのストレス発散として、運動をオススメします。
テニスでよければ、ご一緒させていただきます。
私の場合、ゴルフは悲しいかな逆にストレスが溜まってしまうのです。