おはようございます。
与える心日本一、株式会社松井商会の歯科医院 開業コーディネーター 松井健郎です。


今朝は、6時10分から東京へ出張先の社長と、Skypeでミーティング。


毎週金曜日の朝にミーティングを行う事にしたのですが、出張中のため、Skypeで行いました。


Skypeとは、インターネットテレビ電話のような物で、世界中のどこにいても、インターネット環境さえあれば、無料でテレビ電話が出来るという、大変便利なシステムです。


また、月額の固定料金はかかりますが、固定電話への通話も出来るようです。


詳しくはこちら


私も社長もお互いMacユーザーなので、iChatでの通話の方が良いのですが、出張先のホテルでは、ネットの速度が遅いらしく、軽く動くSkypeでの通話となりました。


それにしても、便利ですよね〜。


iChatであれば、こちらのPCの画面を、相手の画面に表示する事も可能なのです。


従って、図面の打ち合わせなども、会って話をしなくても、iChat上で同じ画面を見ながら話が出来るので、非常に便利です。


これで、距離の問題は無くなりますね。


まだまだ使いこなしてはいないので、これからもっと使いこなせるようにしていきます。



さて、話は変わって、Appleから新しく発売されたMajic Mouse
大分県 宮崎県 福岡県 歯科医院 開業 改装 ステリHCLO

いいですね〜〜


欲しいなぁと思っていたら、この方が買ったとの報告が。


明後日は開業セミナーで、講師をする事になっているし、プレゼンでも使用出来そうなので、本日でも買いに行こうかと思います!


問題は、ヤマダ電機に売っているかどうかですね。