こんばんは

与える心日本一
松井商会の歯科医院開業改装コーディネーター
松井健郎です

いつもご覧頂きまして
本当にありがとうございます



発売日にゲットしたiPadなのですが

先日の出張から戻ってから

パソコンに接続しても何の反応もなく

同期が出来なくなってしまいました



そればかりでなく

充電も出来ない状態



最初はケーブルが悪いのかなぁと思いましたが

iPhoneのケーブルで接続してもダメ



通常はケーブルを接続しても何の反応もしないのですが

電源を落とした状態で接続すると

リンゴのマークが現れ

iPadが反応するので(もちろん同期や充電は出来ないが)

全く反応しない訳でもなく。。。



そして一昨日

Appleのコールセンターに電話をして

色々と試しては見ましたが

本体の故障と言う事が判明


新品交換となってしまいました



私のiPadは本日Appleに送付しましたので

本日から暫く、新品が送られてくるまでは

iPadが無い状態



今までは当たり前だったのですが

いざ無いと、非常に困りますね



パッと写真や資料を見せたい時に、見せられないのが何とも不便!

仕方なくiPhoneで見せるも

画面が小さくて解りづらいですね



しかし、一番困っているのは

2歳半の息子のよう


私が先程家に戻るや否や

「ぱぱぁ〜〜、あいぱっどは〜〜??」

と。。。。



あーーー、早く新品が送られてこないかなぁ