こんばんは

大分県の松井商会
歯科医院開業改装コーディネーター
松井健郎です

いつもご覧頂きまして
本当にありがとうございます



私はテレビは余り見ないのですが

最近の中で唯一楽しみにしていた番組が龍馬伝
(と言っても最初の方は見ていなかったが。。。)

正直なところ最初の方はイマイチ無いようがつかめなかったのですが

途中からは面白くなってかじりつく様にして見ておりました


そんな龍馬伝のDVDが出ておりまして

それをレンタルで借りて見ております

全14巻のDVDなのですが

現在は9巻の途中で、29話まで見た所です


新天地の長崎に舞台を移し

高杉晋作が出てきた所ですね


それにしてもあらためて見直すと

本当に面白いというか勉強になる大河ドラマです


龍馬や幕末の時代の人々の生き方や志には

本当に感銘します



単なるドラマでは無く

自分自信の考え方に大きな影響を与える

素晴らしいドラマだと思いますので

まだ見た事の無い方は

騙されたと思って、是非とも見てくださいね