こんばんは

大分県の松井商会
歯科医院開業改装コーディネーター
松井健郎です

いつもご覧頂きまして
本当にありがとうございます



さて、気付けば元旦の更新以来となってしまい

このブログを初めて以来の長期間放置となってしまいました



それにも関わらず

毎日多くの方々に閲覧頂きました事を

心より感謝申し上げます


現在は、ブログ以外でもFacebookや、Twitterなど

情報を発信出来る媒体がいくつかあります

ブログはそのツールの一つだと思っておりますが

Facebookでも色々とくだらないネタを中心に

グルメネタや家族ネタ等の

くだらない内容を発信しておりますので(結局全てくだらないと言う結論www)

よろしければそちらでも友達申請をしてください


ブログも適度に更新して行きたいと思っておりますので

こちらも引き続き宜しくお願いします




さて、久々の更新は、本日参加したセミナーのネタです

福岡の国際展示場で開催されました

ジェームス・スキナーの

『人生のマスターキー 〜1万人の人生を変えた成功の秘訣〜』

のセミナーに参加して参りました



2年半程前に受講して

私の考え方や人生を大きく変えるきっかけとなった

「成功の9ステップ」セミナー

このセミナーを受けて本当に自分自身中で大きな変化がありました



そして、一昨年の9月には

『奥伝〜コミュニケーションの神髄〜』

のセミナーを受講し、様々な事を学びました


今回のセミナーはそれ以来のジェームスのライブセミナー参加となりましたが

久々にジェームスの生の声を聞き

自分自身のモチベーションを上げる事が出来ました


今回、国際会議場でセミナーがあったのですが

何と福岡モーターショーも同会場で開催されており

既に高速の築港インター出口付近から渋滞


そして近隣の駐車場はほぼ満車と言う事で

車を止めるのも一苦労でした

IMG_2217


IMG_2218


随分と早めに出発をしたのですが

到着はギリギリでした

IMG_2219


セミナーの内容は超簡単に申しますと

人生のマスターキーのポイントは『選択』であり

今ある自分の人生は、今までの自分自身の選択の結果であり

その選択の仕方で大きく人生が変わる


そして自分自身がしたい事が出来る人はどのような価値観の人間か?

そして、その人が持っていない価値観は何か?

それぞれを持ち合わせれば、自分の欲しい結果が得られる


と言った内容を4時間半に渡って話されました



今回、弊社からは

私を含めた9ステッパー3名+1名の若手社員で参加致しましたが

その若手1名が5月の9ステップのセミナーに参加

そして若手のもう一人が再受講をすると言う事で

私自身も再度受講したい気持ちで一杯になりました



時期はいつになるか解りませんが

年内に是非とも再受講したいですね


最近、あまり本も読んでいないですし

目標設定等にも時間を作っておりませんでしたが

再度、9ステップを最初に受けた時の自分を思い出して

この1年間を過ごして行きたいと思いました

やはり、セミナーに参加する事は大切ですね


弊社でもよくセミナーを開催致しますので

先生方をお誘い致しますが

セミナーを誘う私たち自身も

色々なセミナーに参加する必要があるなぁと

あらためて実感致しました


今年は沢山セミナーに参加したいと思います

本も読まなきゃですね