こんばんは

大分県の松井商会
歯科医院開業改装コーディネーター
松井健郎です

いつもご覧頂きまして
本当にありがとうございます



数年前にとあるメーカーさんから頂きましたお気に入りのデジカメ

RICOHのGX200が、故障してしまいました

IMG_3392


かなり広角に撮影出来ますし画像も奇麗なので

とても気に入っていたのでとても残念です



撮影モードにするとこんな感じに
IMG_3410


画面に全く写らない事は無いのですが

ほとんど真っ暗な状態で

撮影した画像も真っ暗

当然フラッシュを焚いてもダメです


しかし、以前に撮った画像はちゃんと表示されるのです
IMG_3411


単なる液晶の故障では無いみたいです


恐らくレンズが割れてしまったか

その他の内部が壊れたか。。。


このデジカメは常に鞄の中に入れておりましたので

沢山の歯科医院さんの写真や

多くのデンタルショーなどでも活躍しました


昨年行きました

ケルン国際デンタルショー2011

ここでもコのデジカメが活躍しましたし

何だかとても残念です


IDSの会場や
R1043262


世界遺産のケルン大聖堂
R1043417


そしてシンデレラ城のモデルとなった

ノイシュバンシュタイン城
R1043613


景色等もとても奇麗に取れておりました


私はカメラには全く持って詳しく無いので

簡単に奇麗に撮れて、尚かつ広角で撮れて

鞄に入れて常に持ち歩ける様なカメラが希望です


そんな事をfacebookで書きましたら

ミラーレス一眼がお勧め

と言うアドバイスを頂きました


ミラーレス一眼カメラとは?

Wikipedia こちらより抜粋

ミラーレス一眼カメラ(ミラーレスいちがんカメラ)とはデジタルカメラの分類のひとつで、一眼レフカメラの光学式ファインダーの代わりに電子ビューファインダーや液晶ディスプレイを通じて像を確認する形式のレンズ交換式デジタルカメラの総称である。

これにしようかなぁと思案中です

今の所パナソニックにしようかなぁと思っておりますが

買い物って買うまでが一番楽しかったりするんですよね〜


もう少し楽しんで選定します