こんにちは

大分県の松井商会
歯科医院開業改装コーディネーター
松井健郎です

いつもご覧頂きまして
本当にありがとうございます



今年も昨日と今日の二日間に渡り

大分県民体育大会が開催されました



私は今年で4年連続となるのですが

別府市の代表として

テニスに出場致しました


今年に入ってから8月になるまで

全くラケットを握っていませんでしたので

さすがに今年はマズい。。。。

と不安でいっぱい


平日も土日もなかなか思う様に練習時間が取れず

週に1回程度の練習

1週間以上ラケットを握れない時もありましたが

何とか後半追い上げて

試合に出れる状態にまでなりました



別府市は昨年も2回戦で敗退しており今回はノーシード

まず初戦の日田戦

そして2回戦では2年前に苦い思いをした、佐伯市に勝利し

準決勝にコマを進めました


私は今大会は一般ダブルスに出場


初戦と2回戦は勝利して、チームの勝利に貢献出来たのですが

準決勝で昨年の覇者、大分市に敗退。。。

県民体育大会は

一般男子ダブルス

45歳以上ダブルス

55歳以上ダブルス

一般男子シングルス2

一般男子シングルス1

の順番で入り、先に3ポイントを取った方が勝ちとなります


私は先陣を切ってコートに入ったのですが

いきなりの敗退で、一気に別府市はビハインド


ノーアドバンテージ方式で試合が行われるのですが

40−40が4回あり

全て落としてしまったのが敗因でした


ポイント自体は競っているのですが

結果的には1−6というスコア


チームも2−3という惜しいスコアで大分市に敗退してしまいました


とても悔しいですが

また来年に向けて一から出直します


これからは週に1回はラケットを握らないとなぁ・・・

と、この時期には毎年思うのですが