大分県の松井商会
歯科医院開業支援 開業 改装 コーディネーター
松井健郎です

開業ブログと言いながらも
最近、プライベートネタが多く
全く仕事をしていない様な感じは否めませんが...
まあ、その点はご勘弁下さい^^;

本日は、世界陸上の選考会でもある
別府大分毎日マラソンでした
私は全くマラソンとは縁がないのですが
弊社の社長は、走った様で
残念ながら完走は出来なかった様ですが
別大マラソンは、公式タイムで3時間半を切っていないと走れないらしく
誰でも参加出来る大会では無い様で
参加出来ただけでも凄いのでしょう

私はそんなマラソンがTVで放映荒れるのを見ながら
得意先の歯科医院が写っていないかや
写った画像をパパラッチするもあえなく失敗して残念がったりと
違った楽しみ方をしていたり。。。^^;

そんなマラソンが全国放送されていた中
私は子供の行事で餅つきをして参りました

考えてみたら、私の人生の中で餅つきをした記憶が無いのですが。。。
恐らく初めて?の体験だったのではないでしょうか?

思った以上に杵は重く
振り下ろす動作を繰り返した結果
肉体的にはかなりきつかったですね
IMG_7685
IMG_7686

息子も少しだけ参加
IMG_7683

つきたてのお餅はとても柔らかく
ぜんざいや、きな粉をまぶして頂きました

子供にとっても私にとっても
とても思い出に残る良い一日でした

明日は3月にご開業される歯科医院さんで
朝から機械関係の取付ですので
明日も充実した1日になりそうです