大分県の松井商会
歯科医院開業支援 開業 改装 コーディネーター
松井健郎です

GWから更新を怠っておりましたが
決して今までGWだったというわけではありません(笑)

ネタは色々とあるのですが、なかなか更新をする余裕が無く
放置しておりましたことをお詫び申し上げますm(_ _)m

さて、昨日一昨日の2日間
4日間コースでに開催しておりました
マイクロスコープユーザーのためのフォローアップセミナー
3日目と4日目を行いました

講師は大分市にてご開業の
まつもと歯科医院院長 松本晃治先生です

松本先生はいち早く13年前からマイクロスコープをご使用になられ
日常臨床の中では欠かせないものとして
幅広く活用されていらっしゃる先生です


今回は土曜日にまつもと歯科医院さんにて
歯冠修復とエンド、そしてCR充填を実際の患者さんにて
ライブにて実演していただきました

先生のテクニックを目の当たりにすることができるとともに
スタッフさんがどの様な動きをしているか?
等のまたアシスタントワークも見学することができました

また日曜日にはブタの下顎骨を用いて
外科のテクニックもご説明いただきまして
大変有意義な2日間となりました
歯科 開業 インカム

今回のセミナーは参加していただきました先生からも大変好評でした

マイクロスコープのセミナーは幾つかありますが
ユーザー向けのセミナーは数が少ないのが現状です

今後も可能な限り定期的に開催していきたいと思っておりますし
まだ導入していない先生向けのセミナーも企画していきたいと思っております

松井商会では今後もマイクロスコープの普及のために
力を尽くしてまいりますし
様々な情報提供ができればと考えております