大分県の松井商会
歯科医院 開業 改装 コーディネーター
松井健郎です

先日、宮崎県のお取引先様にて
滅菌の院内セミナーを開催いたしました

その後にお食事に行かせていただいたのですが
宮崎といえば

「辛麺」

でしょう!

という事で、食事の後の締めに辛麺のお店へ入ったのですが
そこで見たのがこの張り紙
IMG_7524

ギネス認定唐辛子
キャロライナリーパー使用

この張り紙に反応したのが、辛いものには自信があるという弊社従業員のK君

このお店では、この唐辛子を使った
何と1000辛の辛麺があるとのことで
調子に乗ってこれを注文すると豪語
店にも何名かこれを完食したツワモノ達のサインが貼ってありました

上司として何かあったらいけないと
部下を心配する優しい私は(^^)
とりあえずこの唐辛子がなんぼものんじゃと試してみるために
皿に入れて持ってきてもらい味見をする事に
出てきたのがコレです
IMG_7525

色も普通だし、何らたいしたこの無いんじゃない?的な感じで
指先につけて味見
私は人差し指に少し
K君は調子に乗って人差し指にたっぷり付けて。。。

3秒後
ぎゃあぁぁぁぁーーーーーーーー!
と悲鳴をあげる私達

ギネス認定の辛さは半端ねぇです

生まれて初めて
「痛い」という味覚を経験いたしました

マジで舌が痛くて、店員さんからマヨネーズももらって舐めまくるも効果なし
ビールを飲んで中和するもただ酔いがまわるだけ

氷を舐め続けて舌の感覚を麻痺させて
しばらくして何とか落ち着かせました

辛麺の方はというと、私は5辛でしたが
とても美味しかったですよ
IMG_7526

どなたか是非とも1000倍にチャレンジしてみたいものです

というかキャロライナリーパー
皆様もチャレンジしてみてください(^^)