大分県の松井商会
歯科医院 開業 改装 コーディネーター
松井健郎です

先日、お取引先の歯科医院様にて消毒コーナーの一部をリニューアルされるお手伝いをさせて頂きました
こちらの医院様は15年前から消毒滅菌に力を入れておられましたが
更なる滅菌のレベルアップを図るために
今回、ウォッシャーディスインフェクター(WD)の中でも最も導入されている
ドイツ ミーレ社のジェットウォッシャーPG8591を導入される事となりました

従来の消毒滅菌の流れから、ミーレジェットウォッシャーを入れる事で
大幅にスタッフ様の作業が短縮になるだけではなく
洗浄のレベルが格段にアップしますので
スタッフの皆様や患者様にとってもより安心となります

設置前
IMG_8020

DSC_7208

こちらを設置します
IMG_8026

設置完了
IMG_8028


IMG_8042

天板のステンレスとジェットウォッシャーが綺麗にマッチングして
ジェットウォッシャーが完全に同化してますよね〜
正にどうかしてるぜ!🏃💨 (^^;

ジェットウォッシャーの導入にあたり
清潔域と不潔域を分離し、消毒滅菌作業を行う方と
準備を行う方々が、完全に交叉しないような導線となりました

それにしても、ミーレの洗浄パワーは凄いですね〜
スタッフの方々が器具の汚れの落ち方が今までとは全く違うと言われておりました

新しい機械の導入にあたり、今までの作業とは異なりますので
導入当初は若干の戸惑いはあるかと思いますが
1日も早く今回の新たな流れが定着していっていただきたいですね